外で食べるカレー

今日は昼にカレーを食べました。
病院の食堂のカレーだったんですけど、今日のカレーは凄く美味しかったです。
多分カレーを食べたのが何ヶ月ぶりかだったからだと思うんですけど、カレーってこんなに美味しかったんだなって思いましたのでね、
しばらく昼はカレーを食べようかなって思っています。

カレーに関してはね、私は実家のカレーが一番だと思ってまして、どんなお店で食べるカレーよりも実家のカレーより美味しいとは思えませんので、
外でカレーを食べるのはあまり好きでは無かったんです。
多分私と同じように思ってらっしゃる方って多いんじゃないかなって思います。

子供ってカレーが大好きですし、子供が美味しく食べられるように子供好みのカレーを大体どこの家庭でも作りますからね、
母の作ったカレーを超える事は出来ないだろうなって思います。

自分でカレーを作ってみる

でも大人になると母のカレーをいつでも食べられる訳では無いですから、カレーを食べに実家に帰るってのもちょっと変ですしね、
カレーが食べたくなったら店で食べる、もしくは自分で作るって言うのが良いかなって思います。
考えてみると自分でカレーを作ったことが私は無いですからね、インスタントのカレーならありますけど、
カレールーとかから作るカレーは作ったこと無いので、自分で作ってみようかなって思っています。

実家の母上に実家のカレーのレシピを教えて貰ってね、自分でそれを作れば以外と実家のカレーを再現出来るんじゃなかろうかって思います。
まずはインターネットで美味しそうなカレーのレシピを調べてみました。

今度カレー作りに挑戦してみようって思っています。

カレーマスターを目指して

ただ実家のカレーって大きな鍋でなんかぐつぐつ煮てましたからね、そういう大きな鍋を持ってないから購入しないといけないなって、
けっこう高そうな鍋ですからお金かかりそうだなって、そういうのを考えると、食堂とかお店で食べる方が無難かなって思ったりもします。

でも何事も経験ですからね、男ならカレーくらい作れないと恥ずかしいですから、
カレーが作れそうにないのでそれから逃げ出すなんて事はカレーに負ける事になるので、
それは許せないなって、カレーを制覇するくらいの気持ちでカレー作りに挑戦してみようかなって思っています。

もし自分で実家のカレーを作れるようになったら、そのカレーを冷蔵庫に入れておけばいつでも食べる事ができると思いますし、
最近外食ばかりして食費が嵩んでいますのでね、エンゲル係数を下げる事もできるんじゃないかなって思います。
こう考えるとカレーを作る事ができるようになる事はメリットが多分にありますので、
初期設備に少々お金がかかりそうですけど、それは自分自身が成長する為だと思ってお金を出そうかなって思っています。

あのカレー用の大きな鍋も一万もあれば買えるような気がしますからね、他の道具は別に対したことないと思いますから、
是非私はカレーマスターになりたいなって、○○さんの作るカレーは美味しい!って病院中で評判になるような、
そんな男になりたいなって思っています。