消化の良い物を

最近食事をすると胃がもたれる事が多いですからね、食後に胃薬を飲むようにしています。
もともと胃腸があまり丈夫な方では無いですので、胃がちょっと弱ってるような気がしますからね、消化に良い物を中心に食べようって思っています。

消化の良い物って言うと、うどんとかが良いでしょう。
うどんでしたら手軽ですし、消化も良いですし、美味しいですし言うこと無しではないでしょうか。

うどんは炭水化物ですから主食になり得ますからね、うどん+何かちょっとしたおかず、って感じの食事が良いかなって思います。

考えてみればこのごろ油っこい物を食べる事が多かったですからね、私は好きな食べ物をしばらく食べ続けるようなクセがあります。
だから例えば天ぷらが食べたいなって思って、天ぷらを食べて「美味い!」って思ったらね、それから一週間位毎日天ぷらを食べたりしますので。
そういう食生活が良く無いのかも知れないですね。

食生活の見直し

私は学生時代一人暮らしをしていまして、毎日自炊して自分の食べたい物ばかり食べていました。
そういう好きな物を好きなだけ食べ続けるって言う食生活になってるんだろうなって思います。

好きなだけ食べるって言っても、一度の食事で山のように食べるって訳じゃなくて、
一度の食事で食べ過ぎると太りますし健康に悪いって言うのは分かってます。
一度の食事は普通なんですけど、毎日飽きるまで同じ物を食べますので、そういう食生活はいかんなぁって思っているところです。

学生で一人暮らしをしている時はお金がありませんでしたから、一人で料理を作るとなると、材料を少しだけ買うとかえって高く付きます。
ある程度の量を買って、そのメニューを続けて食べるって言うのがお金を掛けない食事って言うのもあります。
そういった同じ料理を食べるって言う風になったのではないでしょうか。

そういうのを考えると一度食生活を見直す必要があるんじゃないかと思うので、一度食生活について専門的な知識がある友人にしてみようかなって思っています。

しばらくはうどん生活

とりあえず明日は消化の良い物としてうどんを食べようって思っています。
うどんは何うどんを食べようかなって考えてみると、やはりきつねうどんが良いかなって、きつねうどんは油揚げが美味しいですし、安いです。
私が大好きなうどんです。

他には天ぷらうどんも好きですし、鍋焼きうどんも好きですし、つけ麺みたいにして食べるのも好きですしね、
うどには沢山のバリエーションがあって良いなって思います。

うどんでしたら、毎日うどんを食べても、いろんなうどんを食べればそんなに偏る事は無いでしょうからね。
胃の調子が良くなるまでは、しばらく消化の良いうどん生活をしようって思います。

人間は食事をしないと生きて行けませんからね、食生活は健康に大きく関わりますから、出来れば健康に良い食生活を送るべきです。
そうすれば美味しい物をさらに美味しく食べる事ができるんじゃないかなって思います。